top of page

モズを初認

  • va32972
  • 6月15日
  • 読了時間: 1分

今シーズン、モズをようやく確認できました。3~4羽くらいで入っていて、キイキイキイという声がよく聞こえました。

アカゲラは今朝は営巣木にアリを咥えたオスの姿があり、無事に親鳥を確認。ただ、それほど接近したつもりはなかったのに、思い切り警戒されてなかなか巣穴に近づかないためその場から離れざるを得ず、給餌のようすは見れませんでした。その後再びエサの調達に出かけたようです。

また、8羽のアオバトが上空を飛んだほか、ホオアカはホオジロに遠慮して少し離れたヤチダモの木でさえずっていました。

エゾセンニュウは到着後すぐに草刈りがあったので立ち去ったと思っていましたが、同一個体か不明ながら今朝は国道との境界近くからさえずりの声。敷地内か微妙だけどカウントさせてもらいました。滞在するかな?

 
 
 

コメント


bottom of page