top of page

オオムシクイ

  • va32972
  • 5月28日
  • 読了時間: 1分

今朝、農研センター側のトドマツ並木からジジロジジロという鳴き声が聞こえ、今年も旅鳥のオオムシクイを確認できました。春の渡り時期としては6年連続となります。少なくともオス2羽がいたようです。さっそく撮影に挑みますが、いつものことながらトドマツの奥深くにいて時折ちらちら姿は見えるもののすぐに隠れてしまいます。時間切れも迫ってきてあきらめかけたときにようやく、少しの間出てきてくれました。

 
 
 

コメント


bottom of page